美肌 note ― 元美容部員の肌ケアdiary ―

元美容部員×コスメコンシェルジュ「みしま」が美肌について考える

ブログコンセプトについて


はじめまして!みしまです。

このページを見てくださりありがとうございます。

 

このブログは元美容部員×コスメコンシェルジュのみしまが、

美容知識やケアポイント・商品レビューなどを通して、

美肌のための情報発信をしていくブログです。

 

そうはいっても、自分のために始めたブログなので、

主観で気ままに更新していこうと思います。

 

なので皆さんも、ぜひリラックスして読んでみてください。

 

 

〈ブログコンセプト〉

 

「ストレスフリーな美肌生活」

 

ここでの〝ストレス〟とは、肌への負担のことだけではありません。

仕事・人間関係・ホルモンバランス・体調・環境

などなど、心にかかってくるストレスもふくめ全般を指しています。

 

というのも、わたし自身、とにかくストレス耐性がない・・・

そもそもストレスというものを察知できず、対処が遅れてしまうタイプなのです。

「あれ?おかしいな」と気がつくのは、体調や肌や言動に現れてから。

 

そんな日々が何年も続き、そろそろ嫌気がさしました(笑)

 

そこで、ストレスのない自分ならではの生き方をするため、

あらゆる考え方や環境をシフトしていこうと思い立ちました。

 

美容に関しても同じです。

毎日変わるお肌と向き合わず、一年中同じスキンケアをしていたら・・・

きっとなんの感動も楽しみも得られません。

 

季節でアイテムを変えるのは当たり前。

できれば毎週、いや、毎日。

自分のお肌と向き合いながら、チェンジしてみませんか?

 

そして心もお肌も、ストレスフリーな状態に。

 

そんな気持ちをこめて、更新していきます⚘